印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

日常生活

やりきれない敗北感….

みなさんこんにちは!
10月に入り2022年も残すところあとわずか。
相変わらずバタバタな毎日ですが、年内やり残したことがないように
計画性を持って行動したいものです。

そんな10月は食欲の秋ですね。
先程、銀行の帰り道昼時でしたので昼食をと思って近所のお蕎麦屋さんへ。
ちょっとお腹も空いていたので、カツ丼+そばセットを注文。
その際に、店員さんから「そばは何玉にしますか?」との質問が。
よく聞いてみるとお店は3玉まで無料とのこと。
でも、今回はカツ丼もあるので迷わず
「1玉でお願いします」
と、控え目ではなくきっと食べられないので。


※これはイメージ写真です。

その後、食事が出てきて、やはり1玉で正解だったなというような量でした。
そして食べていると隣に新規のお客様。

どう見ても、70歳は超えているであろうご老人男性が一人。
席についた瞬間に店員さんを呼ぶブザーを鳴らし、店員さんが来てからパッとメニューを開き、
指をさしたメニューがなんと私と同じ「カツ丼セット」!!
そして、同じように店員さんが何玉にしますか?とすかさず質問。
迷うことなくそのご老人が答えのがこちら

「3玉で!!」

えっ、嘘だろ!!
人を見た目で判断するのは良くないことかもしれませんが、
心の中で呟きながら、なんだか最近感じたことのない、
「やりきれない敗北感」が同時に私の心を漂っていました。
カツ丼さえなければ、私も3玉いけたかもしれませんが、
お隣さんはカツ丼もありながら3玉。
しかも迷わず。
別に大食い競争を挑んでるわけではないですが、
私も、もう少し高齢になったら1玉をおしゃれにすすりながら紳士的にそばを食べるわけではなく、
豪快に3玉をたいらげるパワフルなおじいちゃんになりたい!
と思ったか、思わなかったか。。。気分はモヤモヤのまま

なんだかこのまま情けない感じで午後の打ち合わせに挑むのか〜

そんな秋を迎えたこの10月。
今月はなぜか同時に100件近くの入稿予定があります。
同時進行でそんな件数が動くのは過去最高かも(^_^;)
その中には新規サイト制作などもあるので、印刷工場との段取りをしっかり、
計画を持って進めていかないと。

先程、3玉のおじいちゃんには完敗でしたが、
その分、仕事で取り返すこととします。

みなさん、食欲の秋とはいえ、食べ過ぎにはご注意くださいませ!

補足:このブログのアイキャッチのおじいちゃんの写真は本人ではなく、版権フリーのイメージ写真です。

岩佐でした

 

 

関連記事

TOP