印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

販促物のこと

営業アプローチブック制作

みなさんこんにちは♪
スリーブレインです。
未知の世界だった歯科医院向けのサイト制作がやっと終わったと思ったら、
今度は、不動産会社さんからご依頼の、地主様をターゲットとした
賃貸アパート経営・戸建賃貸住宅経営・障害者施設建設の合計3つの営業マン用の
アプローチブックの制作依頼。

今やサイトで色々な情報を入手できる時代です。
でも、個人的には今だに本への依存度が高く、やはり今回も本から情報を入手し、
もし、私が営業だったらと仮説を立て原稿構成を考えていきます。

そして少しでも営業マンさんが話やすいように、
そして、見た人がすぐに判断できわかりやすように。
あくまでも「アプローチ」が目的ということを忘れずに、
話をする時はストーリーが大事。
そこから踏み込んでしまうと、よほど興味がないと見てもらえないような内容になってしまいます。

なかなか難しい依頼ですが、やりがいもあり、
私個人的にも知識が増え楽しい案件でもあります。
知らないことを知ることの楽しさはやはりいつになっても変わりませんね。

ただ、ふと一瞬、あれっ、印刷会社だったかなと。。
不思議には思うこともありますが(^ ^)

さあ、そろそろ寒くなる前に、メダカの水換えもしておかないといけないし。
今、動物病院で入院している我が家のリクガメも心配。
そんな中、庭のゴーヤは今だに収穫時期が終わる気配がないのも心配。

一体いつになったら終わるのか?
早く庭をきれいにして土を入れ替えて整備したいのになぁ〜
とこんなブログを書いていないで、色々と待っていただいている制作を進めないと。。
待たせてしまっているお客様、本当に心から申し訳ありません。。。

今日みたいな晴れ間が続くと嬉しいな。

 

 

 

関連記事

TOP