印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

WEB制作のこと

常に情報を発信していますか?

みなさんこんにちは♪
やっと春らしくと思ってたら、あっという間に夏になりそうな毎日ですね。
今年の年度末は例年にないほど慌ただしい毎日が続いていて、ほんとありがたい限りです。

先週に開催されたある地方競馬の特設サイトの制作、運営のお手伝いをさせてもらいましたが、
開催4日間の総売上は85億5773万3500円で、目標の70億円を大きく上回ったようで安心しました。
開催前からのサイト閲覧数も、以前他の地方競輪場の特設サイトの時よりも伸びていてやはりという結果でした。
でも、まだまだやりようがあったのかなと、改善点も見られるので日々勉強ですね。

いくつかのサイトの管理や中には運営もお手伝いさせて頂いておりますが、
圧倒的に動画への注目度が増えてきているように思います。
ただ、それもアピールするターゲットや製品、業種によってさまざまのように思います。
「最近のサイトはこうだから」と大きな括りで見て鵜呑みにしてしまうと、ただ時間とお金を無駄にしてしまう恐れもあります。
各企業のブランディングによっても違うでしょうし、営業方法によっても変わってくるでしょう。

またそれ以前に、
サイトに訪れてくれる人が少ない場合、どうしたらいいのか?
もしくはサイトに訪れてくれてる方が増えているのにお問い合わせが少ない?
など、各企業、各サイトによって課題はマチマチです。

共通して大切なのは、
常に情報を発信しているか?
情報というのは様々です。
情報を受け取る人によってほしい、見たい情報は変わってきます。
社員が発信するのはもちろん、社員が忙しいのなら外部に委託でもいいです。

サイトをそのままほったらかし状態にしておくのはもったいないですね。
暇になったらサイトをいじる。更新する。
それではなかなか成果は厳しいでしょう。
暇な時、忙しい時にかかわらず常に、情報を発信できるようにしてみると
思ったより早く結果につながると思います。

なかなか結果につながらない場合は、他に何か理由があるはずです。
その理由を早めに追求し、見つけることが売上や目標への近道ですね♪

そんな今日は、ここ市川市の市長選挙でした。

過去最多となる、6人が争う激戦で、投票率はこのところ30%前後の低水でしたが、
期日前投票が順調で前回の再選時よりは投票率も高かったみたいです。
でも、もう少し市川市民の関心が高くてもいいのかな。
誰が市長でも自分の生活は変わらないから同じ。
そんな思いがどこかにあるのかな。。

色々と注目を浴びてきた前市長さんに代わり、
今度は、市川市がもっといい印象で注目されるように頑張ってほしいですね。
やはり、会社もそうですが、一つの組織として動く以上はリーダーが大事ですから。

さて、3月最終週をどのようにして乗り切るかな。
お待たせしてしまっているお客様に本当に申し訳ないので、
1日でも早く納品、アップできるように頑張らないと。。。

岩佐でした

 

 

 

 

 

 

関連記事

TOP