印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

会社のこと

市川市の桜オーナー抽選会

みなさんこんにちは。
秋を迎えている今、ちょっとピンとこない話題ですが、
先日、ここ市川市で近所の公園で植樹されるジンダイアケボノザクラ (神代曙桜)のオーナー募集という案内が、新聞に掲載されていたため、新聞を見たその日の夜に応募用紙を投函して見ました。

今回は、全部で16本。

苗木1本につき5万円以上の寄付という条件でしたので、おそらく応募多数で抽選になるだろうなと思いつつ応募したところ昨日、市役所さんから通知が届きました。

やはり、抽選とのことで、
受付Noをみるとなんと「4」!!
先着だったら….

なんとも不吉な数字ですが、ここはポジティブに考え、西洋においては幸運を意味する四葉のクローバーを始め、安定性のある正方形や、自然を創る四大元素などから、4は権威や王国を意味する数字とも考えられているそうなので、今回だけは「4」に期待することにします(^ ^)

さあ、抽選会は今度の金曜日。
抽選会を見学できるようですが、その日は打ち合わせで都内に行っているため参加できず。
10月上旬の通知結果を待つこととします。

来年5月で当社も7周年を迎えます。
今までほとんど営業をせずにここまできてしまったので、
そろそろ地元地域に向けて、まずは色々と仕掛けていかないと。

そのスタートとして、桜オーナーに選ばれたらいいな。

岩佐でした。

 

関連記事

TOP