印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

日常生活

千葉県松戸市の矢切の渡しツアー?

みなさんこんにちは。
今日も畑に向かいその後は久しぶりに矢切の渡しの船に乗って、葛飾区の柴又帝釈天さんへお参りと明日のお墓参りの後のお茶菓子を目当てに草団子で有名な高木屋さん&とら屋さんへ♪

畑のすぐそばにある矢切の渡しですが、子供が小さい時に行ったきりなので、
もう10年ぶりくらいでしょうか。
今も尚引き継がれて運営されているなんてすごいことですね。

畑から江戸川の土手に歩いていくと、始めてみるこんなオブジェが?!
去年はなかったような気がするので、最近でしょうか。
これから向かう矢切の渡しがモチーフですね。

そして、江戸川の土手を降りてまっすぐ向かいます。


今日は土曜日なので、お客様が先にスタンバイされてました。


そしてこちらが対岸です。

もうすぐこちらへ向かって漕ぎ出すところでしょうか。
さあ、私も乗船のため前へ

ここからは、ちょっと長いですが、動画を撮影したので、もしお時間がある方は矢切の私の船上から見る風景をお楽しみくださいませ♪

ほんと長いので、途中で止めてくださいね。
編集しようかと思ったのですが、そのままの方がいいかなと(^ ^)

何とか千葉県矢切から、東京都葛飾区柴又でお目当てをゲットし、
柴又帝釈天さんにお参りしてきました。

帰りは船には乗らず、ゆっくり歩いて帰ることに。
途中で始めてみるこんな飲み物も( ^ω^ )

普段と違うことをすると、いろいろな発見がありますね。
なかなか歩き疲れた1日でした♪

帰り道の畑ではこんなイベントが(^ ^)

このマーク?!さっきどこかで見たような(^ ^)

JAさんや農家の方も色々と地域の活性化に頑張ってらっしゃいます。
なんだか微力ながら応援したくなります。
この矢切がずっとこのままの景観で残ってくれると嬉しいな。
そのためには農家さんがもっと働きやすく、そして後継者問題もクリアできる環境づくりは急務ですね。

ぜひ、みなさんも千葉県矢切にある「矢切の渡し船」でまったりした時間を過ごしてみませんか?

岩佐でした。

 

 

 

関連記事

TOP