印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

印刷物のこと

1月の納品ラッシュ!無事納品…

みなさんこんにちは!
今月に入り、次々と大量の納品ラッシュが続いてます。
そんな今日は、130梱包の納品!!
事務所から車へ、そしてお客様の指定箇所につき、車から台車へ荷下ろし。
さらにそこから指定箇所へ納品。
久しぶりに、この寒空の中、一人汗をかきながらなんとか無事に完了。

そんな状況の中、ふと昔はチラシ3万部を製本所から車で積んで、1人で夜中によく納品してたな〜と懐かしくもありました(^ ^)

ただ、昔と違うのはその後?!!!
腰が痛くなり参りました(T_T)

明後日は今日の倍以上の納品が待ち構えております。
明日1日で復活できればいいのですが、どうでしょう。
体力には自信があるものの、なんだかちょっと寂しいというか、現実を受け入れられず悔しいかも。

と自分自身のことは、さておいて、
今月の納品物の多くは、これからの若者の人生を左右する大切な印刷物です。

この印刷物は、まだまだデータ化になることがない貴重なものです。
また、普段の印刷物とは違った緊張感があります。

最近は、WEBなどの案件が増えつつありますが、やはりまだまだ紙にこだわりながら業務を続けて行きたい。
なぜならこの緊張感は、紙ならではの納品物特有のものだと思っているからです。

社会人になってから紙に携わってきてかれこれ、30年近くになります。
ここまで続けられたのも、やはり紙が好きだったからではないかな〜なんて改めて感じる、
納品時の紙の重みを、再度実感した1日となりました。

こんなおっさんとは違い、若者が頑張った1日でもありました。
今日行われた卓球の全国大会。
東京の代表として、我母校の後輩が頑張って、2回戦を大逆転して3回戦へ。
納品があったので、会場には行けませんでしたが、事務所でネットで応援。
昨年とは違う、堂々とした試合運びを見ると、日々の練習の賜物かなと嬉しく思いました。
惜しくも、強豪校に3回戦で負けてしまいましたが、まだまだ強くなってくれることと思います。

今年は、大学の同期がシニアの世界大会を目指すと先日熱く語っていたのと、
今日の若者の頑張りを見て、何か私もチャレンジしたいな、、、と。

そして明日は、福井県にある提携先の工場から品物が出荷予定です。
ただ、明日からは大寒波との予報で今からドキドキです。
被災地も含めて、あまりひどくならないことを祈るばかりです。
今年は、例年と何か違う1年のスタート月かな。

岩佐でした。

 

 

 

関連記事

TOP