この会社を立ち上げてからもうすぐ10年を迎えます。
この10年、おかげさまで今まで接することのなかった会社さんとも一緒に仕事をする機会が増えました。
正直、学生終わりで入社した印刷会社では、あまり中小企業の仕事をする機会があまりなく、
大手民間企業や官公庁などが主なお客様でした。
でも、この10年でそうではない、中小企業の方の案件を多く携わらせていただき、
クライアントが印刷物に求めることが違うということに気づきました。
もちろん、印刷物にかける予算やプロセスも異なります。
でも、出来上がるのは同じ印刷物。
そこで気にするところ、プロセスに関わる発注担当者の経験値やスキルが違う。
一言で「印刷物制作」と言ってもこんなに違うのだなと感じた10年でした。
そんな経験を踏まえ、これからはさらに地場の中小企業の印刷物制作にもっと貢献したい。
そして、時にはユーザーの立場からみた印刷物への視点を考慮しながら、
中小企業においての良さをもっと印刷物に活かしながら、制作・活用してほしい。
そこで大切にしたいのはオリジナル性。
みんなそれぞれ会社の特徴が違います。
お客様からみた印象もそれぞれの会社によって異なってくるのも当然です。
だから、みんな同じ内容の印刷物でいいわけがありません。
常に他社との差別化を考えながら、印刷物制作の本来の目的を達成できることにこだわりサポートいたします。
今、御社はユーザーからどのように見られているか考えたことがありますか?
きっと印刷物をつくるにあたりみなさんが思うこと
◯おしゃれな印刷物をつくりたい。
◯かっこいい印刷物をつくりたい。
◯かっこいい自社サイトをつくりたい。
◯SNSを始めたい。
では、実際に御社を訪れた時の印象は、印刷物と同じ印象ですか?
SNSと同じ印象ですか?
自社サイトのイメージと同じですか?
ユーザーから見られているイメージを
そのまま伝えられていますか?
お客様は、印刷物やホームページなどを見ながら想像を膨らませて来店されます。
大手企業と同じ事をしても叶わない。
まさか、大手企業さんはお金があるから。。
だからといって自社では特に気にしていない。
そんなことはないですか?
何度も言います。
御社のイメージはどうでしょうか?
どこかのエリアで成功した成功事例を使い回すだけでは結果は期待できません。
時には運よく結果が出るかもしれません。
結果を継続させるためには、御社なりのカスタマイズが必要です。
時には印刷物。
時には接客対応。
門構えも大切な要素です。
そこに訪れたお客様をがっかりさせないような印刷物づくりを。
まずは、印刷物から変えていきましょう。
大切なのはデザインではありません。
かっこいい印刷物ではありません。
大切なのは、その印刷物が本当に必要かどうか?
自社内においてもきちんと活用されるかどうか?
もしかして棚に置きっぱなしではありませんか。。。
そんな棚に置きっぱなしの印刷物にならないように、
販促物の制作、活用方法も含めて、
お客様に合わせた最適な方法でできる限りのサポートをさせて頂きます。
大切なのは、常に印刷物の効果を追求して継続していくことだと思っています。
長年住んでいるここ市川市を中心に、お役にできるようにサポートさせていただきます。
まずは、なるべくお金をかけずに、
印刷物、販促物を通して目的が達成することにこだわりたい。
御社のライバルはどの会社ですか?
それとも本当の敵は自社に隠れていませんか?
外も中も見えない敵と戦うのは疲れませんか?
まずは、お気軽にお悩みをお聞かせください。