印刷物制作

新聞折り込みチラシ・折り込み手配

【新聞折り込み】

最近ではWEBでの広告が主流になる中、新聞折り込みはなかなか効果がない。
新聞を見る人もだいぶ減ってきているし。。
なんて声をよく聞きますが、まだまだ販促においては重要視されている新聞折り込みです。
ある程度大量に印刷することになるケースが多いですが、その費用分をしっかり回収できる折り込みにしないともったいない。
でも、一般的に新聞折り込みの効果は、配布した数量のおよそ0.01〜0.3%と言われています。
そうなると、10,000枚の配布で1〜30人という確率になります。
また、ターゲット層としては若者ではなくファミリー層が多く、
その中でも購読者として主婦層が多い傾向にあるようなので、女性目線も忘れずにチラシに取り入れると効果があるというのは
みなさんご存知かと思います。
また、新聞折り込みで注視されているのは購読層の世帯年収ではないでしょうか?
特に、年収:700万円~1,000万円/購読率:74%という調査結果も出ておりますので、
このターゲットに適した商品だとより新聞折り込みが効果的になります。

それぞれのターゲット層によって、新聞折り込みと時にはポスティングなども一緒に検討されてみてはいかがでしょうか?

どちらにしても、1度行ったからといってすぐに効果が期待できるものではないかと思います。
突発的な販促をするのではなく、長期的な販促計画を立てて、より自社の商品・サービスをアピールできるようにすることが大切です。

 

 

TOP