印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

日常生活

ワクチン3回目接種完了。

みなさんこんにちは♪
新年度もスタートしたことなので、
昨日、ワクチン3回目の接種を行って参りました。

今回は副作用には負けないようにと強い気持ちで挑みましたが、
接種して間もなく腕が痛い。
寝ている時も、腕が下になると痛みで飛び起きてしまいました。

でも、ワクチン3回目の副作用はここまでだろうと。
自分にいい聞かせてみたものの、翌日の昼前にやっぱりやってきました。

さすがワクチン。
本来なら消費期限が切れているワクチンなのに、
期限延長を認可されただけありますね。

なんだか寒気がする。。。。

あれっ?
今日はそんなに寒くないはず。
一人部屋にこもり暖房をつけても、全然暖かくならない。
そして頭がガンガンしてきました。

熱を測ると微熱。

基本的にはワクチン接種は乗る気ではない方ですが、
自分だけではなく、感染を広めないためにという信念の元、
友人にも勧められ、そんな思いで接種をしました。

周りの家族のためと自分に言い聞かせて、今日1日はこの
副作用に耐えないといけないですね。

ワクチン接種はそれぞれで考えることであり、
他人から強要されるものではないかと思います。
実際にワクチンの副作用で亡くなられたと認可された事例も
5百以上あるようですので。

どちらの確率が高い、低いということではなく、
自分で考え責任を持つということを求められます。
ただ、今の職場などでは、自分の考えだけではそう簡単にはいかない。
そんな方もいるでしょうし、このコロナについては難しいですね。

でも、感染対策だけは引き続きしっかり行いながら、
1日1日を無駄にしないように、日々楽しむ。

いつまでもいつまでも「コロナだから、、」
そんな言い訳を自分にしないように気をつけながら、
今できる範囲で毎日を楽しんでいきたいですね。

明日は元気になって、桜が完全に散る前にもう一度見に行けるかな?

急ぎのサイトの案件の最後の仕上げをしたいとこですが、
今日はどこまでできるかな。。。。

ワクチンの副作用は3回目もなかなかですが、
ワクチンを受けるという理由で、その引き換えに
家族から自宅の庭に池を作ってもいいという約束をしたことを胸に
副作用に負けずに頑張ろう!

あっ、そんな安易な理由だけでワクチン接種をしたわけではないですからね!(^_^)
早くコロナが終息しますように。。。

岩佐でした。

 

 

関連記事

TOP