印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

おっさんの休日

矢切の渡しの小さなジャングル。

みなさんこんにちは。
梅雨の季節に入りましたが、何だかいつもと違う様子に感じてしまいます。
それは気候のせいなのか、それとも私自身の変化のせいなのか、いずれにせよ、毎年同じ日々を過ごしていないのかなと実感させられる毎日。

ちょっとコロナ禍が長かったせいか、コロナが緩くなった今、周りに変化が出てきたものの色々なペースに慣れていかない。
間違いなく、ここ数年ではなかった風が流れ始めているのは間違いない。

さあ、この流れにどのようにどのように乗るか?
それともあえて、この流れに逆らってみるか?
会社の長い将来を考えて、思い切って事業内容を絞り、もう年内は新規のWEB事業の受注を停止してみようかな。
WEBに関しては今、受注管理している会社さんのみを、
さらに集中してブラッシュアップしていき、顧客満足を目指して、
また、新たな事業を始めようか。

やはり、チャレンジしないと後悔するかな。

最近、チャレンジした畑作業。
すでに、後悔してます。
できればやり直したい。

仕事が忙しくて時間が取れないと自ら言い訳をしながら、結果矢切の渡しのそばに小さなジャングル(T . T)

芽かきのいいタイミングを逸してしまい、追肥もままならず、収穫の時期も超えてしまって気づいたらこんなジャンボキュウリがこの畑の初収穫。
そもそも植える間隔が狭過ぎました…

もちろん、味は、、、

その変わりに畑で作ったレタスは、我が家のアイドル、リクガメに好評でした♪

すごい濃厚なレタスは、リクガメにはちょうどよかったのかも(^ ^)
遅れながらも芽かきしたトマトは自宅に持ち帰り、水に浸して再生を。
せっかく育った苗ですから大きくしてあげたい。

ほんと、土づくりが大切だと実感した農作業。
事前にわかっていたものの、農家さんの大変さが身に染みた休日でした。
ちょっと、熱中症になりかけた昨日、みなさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

さあ、これから外出して都内で夕方まで4件の打ち合わせ。
今週もヘビーな毎日が続きますが、頑張らないと、、、
岩佐でした。

 

 

関連記事

TOP