印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

会社のこと

もう繁忙期かな?

みなさんこんにちは。
ちょっと今日は天気がイマイチですね。
そんな今日も、朝から色々手配や対応をしてもうこんな時間。

今月末までに、WEBサイト制作の先行分を3つ、その他ページ物の冊子編集が
次々と入稿し今では手付かずが合計2000ページも…まずい。。
パンフやチラシのデザインもまだまだ着手できそうもない。。

さらに、ある屋根材メーカーさんのカタログ用に一眼で写真撮影したものの約200枚のレタッチ作業も、
画面を開くもののなかなか進まない。。

最近は、コロナ禍が落ち着いたせいか、対面での打ち合わせが次々と増えてきて、なかなか時間管理が難しい。

普段制作物制作だけではなく、事業サポートしている会社さんによくいうこと。
暇な時に動くのではなく、忙しい時にさらに先を見据えて計画し実行すること。
「忙しい」は言い訳に過ぎず、それまでのレベルの結果しか得られないと。
きっと暇になればまた、慌てることになると。

そんな偉そうな言葉が自分に返ってきて、身にしみて感じる今日この頃。
やはり人に言うのは簡単ですね(^ ^)

そんなバタバタな毎日の中、先日、あるお世話になっているお客様と食事をご一緒させていただてる際に、
「そろそろお新しい事業をしないか?」とのお声かけが、なんだか頭に引っかかる。
さすが、1代であれだけ会社を大きくされた方だけに、よく私を見てるな〜と感心させられる。

今は大丈夫。
でも、3年、5年後、10年後を考えると今から動かないと、焦る自分がいるのも確か。

それにまだまだやりたいことがたくさん。

その前に、やらなくてはいけないことがたくさんか…
こんなブログを書いていたら焦ってきた。

でも、そんな毎日ですが、夜のお客様との食事会も増えてきているので、健康を保てるように、
ストレス解消も含めて、夜な夜な気分転換に軽いランニングは欠かせません。
いい仕事をするために、自分の体の管理コントロールはしっかりしないと。

さあ、今夜も都内で食事会なので、そこまでしっかり集中しよう。

あっ、こんなこと言うとまた、たくさん人材紹介の営業電話が増えますが、
今のところさらに人を増やしてまで受注するつもりはないので営業のお電話はご遠慮くださいね。
最終的は「ご縁」を大切にしたいと思っています。
それもお金で繋いだ縁ではなく、自然のご縁を。

 

岩佐でした。


 

 

 

 

関連記事

TOP