印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

会社のこと

若い2人のフレッシュコンサート♪

みなさんこんにちは。

昨日は、お客様からのご厚意であるコンサートチケットを頂いたので、
ある建材メーカーの営業マンと2人で、コンサートを鑑賞してきました。

若い2人のフレッシュコンサート!こちらです。

この男性、彩青さんはなんと20歳!
先日、デビューシングル「銀次郎 旅がらす」日本レコード大賞 新人賞を受賞されたとか。
すごい貫禄と素晴らしい歌声と三味線の技術。
中でも、三味線を弾きながらの津軽じょんから節は圧巻でした。
まだ20歳にして、今まできっとすごい努力をされてこられたのだなと、
プロ根性も垣間見れました。
このような演歌のコンサートは初めてでしたが、期待以上の舞台での迫力はなかなか、いい時間を過ごせました。

先週は柴又帝釈天でのイベントに関わっていながら、今週は葛飾区柴又帝釈天参道商店街特別POP大使と、
柴又帝釈天続きのこのご縁は不思議なものですね。

いろいろなご縁を大切に、まずは一つ一つしっかりと製作、納品いかなくては。

我が家でも、飼育しているメダカが今年も元気に卵を産み始めたので、
また毎日今年も卵の隔離作業が始まります。

新年度らしい我が家の風習です。

そして、気づいたらこちらも!!

暖かくなってきてまた餌を食べ始めてフンだらけで、嫌になって飛び出てきてました。
こちらは、昨年の夏、道路で見つけたカブトムシが産んだ幼虫です。
ちょっと画像がダメかな(^^;
でも、このフンは我が家の庭の畑のいい肥料にもなるのですよ。
そんなカブトムシたちもなんとか全員元気で、1匹も星になることなく冬を無事に越したみたいです。(^ ^)

水を湿らせたマットを入れ替えてまたお戻りになられます。

5分後

さらにこの上にマット(木屑を細かく砕いたもの。餌になります。)を敷けば、あと2週間くらいは持つかな〜
また、定期的にマット10kgを購入しないと。
年々増やして行って、もう少し数が多くなったら近くの森に帰す予定です。
だんだん減ってきているこのような虫たちも、なんとか遠くに行かなくても身近で見れる環境であれば
きっと近所の子供たちも喜ぶでしょう。
写真は撮ってませんが、クワガタも順調に育ってます(^ ^)

そんな春を迎え、この土日が勝負かな。
あまり仕事してなさそうに見えるといけないので、
さあ、頑張ろう。

 

岩佐でした。

 

 

関連記事

TOP