印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

日常生活

WEB制作において

みなさんこんにちは!
WEB制作においてみなさんの気にするところはどこでしょうか?

デザイン?
内容?
価格?

こんなことを言うと、建築業界と同じような状況に見えてきますが、
建築業界と同じく、WEB業界でも同じことが言えるのかも。

WEB制作をするにあたり、制作する目的、目標、今後の展開はどんなものだろうか?
先のことも考えないと、住宅同様長持ちせずに、頻繁に表面だけのリニューアルをすることになりかねない。

ただ、このWEB業界ももはや、副業など個人の事業者も増えてきていて、
乱立しているので、消費者が業者を判断するのはなかなか難しいですね。

ネットで今、溢れかえっている建築の業者紹介サイトと同じ。

今の世の中は、WEB中心であることは間違いないので、全く無視することはできないですが、
受注側だけではなく、発注側もある程度は事前に勉強することが重要かもしれません。

お金と時間がある会社さんはいいですが、そうではない会社さんであれば、
いい業者さんがいないかアンテナを常に張ることがポイントかも。
今のパートナーがいいのか?
もっと効果的なアドバイスなどをしてくれるパートナー会社がいないかなど。
WEBサイトを作りっぱなしはご注意。

自社の事業をいい流れにのせるために、いいパートナー選びが大切かも。
時は金成ですが、それよりも大切なのは長い先のことも考慮した方がいい。
すぐにWEBの効果を期待するならば、広告などに頼らざるを得ない状況ですが、
地道に長い先の目標に向かうのであれば、日々の更新も大切。

7月1日から、アナリティクスというサイトの状況が確認できるシステムも変わります。
定期的に自社のWEBサイトを見直してみるのもいいかもしれませんね。

今日は週末ということで思い切って夕方、ランニングがてら畑に( ^ω^ )

恐れてた通り、やはりきゅうりの収穫時期を逃し、凄まじい大きさに。
きっとこうなると皮が硬い。
レタスは、我が家のリクガメ用に(^ ^)

そんな中、タネから育てたにんじんが、至る所に力強く伸びてきてました。
雨が多い今の時期は人参にとって最高なタイミング。
種からの発芽率が50%と低い品種のにんじんですが、パッと見る限りでは70%は超えてるかな。
ちょっと雑草もだいぶ….^^;

この土日で、追肥をして暑い夏を迎えたいものです。

でも、夏の野菜はあまり期待できないので、
秋の野菜に期待するとしましょう。

ここまでの畑で得たものは、やはり土づくりで野菜の成長が変わることを実感できたこと。
なかなか植物もやりがいがありますね。

そして今朝、めでたくカブトムシもまずは1匹孵化していました(^^)

カブトムシはあと7匹!無事に孵化してくれることを願います。

昨年、秋口に道で倒れかけてたカブトムシを救護し、ワンペアで飼育して
今年は8つの卵のみでしたが、今年は気合いれて環境づくりをはじめからしっかりと行い、
多くの卵を産んでくれるようにして、孵化できたら来年あたりには、全部近くの森に帰してあげようと思ってます。

やはり自然で育った方が虫たちも楽しいでしょうからね。
ただ、自然に育つ環境でなくなりつつある今、悩ましいですが自然の力も
自然災害など悪いことばかりではなくて、自力で復旧できる力を信じたいかな。
そもそもは人が悪いのですが..

それまで諦めずに続けることとしましょう(^ ^)

ちょっと仕事以外のブログが連投しているので、
次回あたりはちゃんと仕事(印刷関連)の情報をアップできるようにしよう….

岩佐でした。

 

関連記事

TOP