印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

印刷物のこと

市川市北国分でのキジバトの巣立ち♪

みなさんこんにちは。
我が家の玄関先の木で雛を発見してから今日で11日目。
ここ4、5日は餌をあげる時しか親鳥がいなかったので、
そろそろ巣立ちかと思い、今朝親鳥の鳴き声がしたので外に出てみると、
元気に雛が巣から飛び立って行きました。

下記の動画は2羽目の雛が巣から旅立つ瞬間です。
それを遠くで見守る親鳩と先に巣立った鳩も戻ってきて、仲良く寄り添ってます。
ちょっと慌てて急にズームしたり、少し見辛いかもしれません、、

途中、カラスに脅かされながらも堪えて、
なんとか関東に大きな台風が来る前に巣立ちができてよかった。

元気でもっと大きくなって空を飛び回ってほしいですね。
でも、残された巣はどうしたらいいのだろうか。。。
まあ、ゆっくり考えましょう。

さて、連休前から畑もほぼ夏野菜の収穫も終わり、あとはトマトとゴーヤとにんじんの収穫が終われば夏野菜は終了です。
そろそろ次の準備を始めないと。

まだまだ土の改良が必須ですが、今回、色々と経験させていただき、本当に勉強になりました。
ちょっと暑すぎたのもありますが、点数をつけるとすれば20点くらいでしょうか。

苗植え、誘引、追肥、芽かきなど、どれも反省点ばかり。
とても人にあげられるような野菜ではなかったかな。
いつも畑の周りの先輩方から採れたての野菜をいただいてばかりな日々でした。

早く、先輩方にもおすすわけできるように、もっと勉強しないといけないな。

インゲン、ミニトマト、大玉トマト、きゅうり、ピーマン、大根、レタス、ゴーヤ、にんじん枝豆、しそ、かぼちゃを収穫して、
そして秋には、さつまいもの収穫ができる予定です。

それぞれ個別に反省しつつ、来年の改善点を勉強しながら、次は何を植えようか?
絶対に無理ですが、できればビオトープでもできたら楽しいだろうな。

弊社は、今日から16日まで夏季休暇になります。
少し仕事もしつつ、お墓参りや少し夏を楽しみたいものですが、
その前に台風が静かに過ぎていってくれることを願うばかりです。

昨日に続き、今日も札幌で行われているインターハイでの母校をオンラインで応援!

これは昨日のダブルスの写真ですが、今日はシングルで2人。
1人は接戦で1回戦で負けてしまいましたが、もう1人は2回戦に勝ち上がっているので、次も頑張ってほしいですね。
がんばれ母校!
みなさんも良い休日をお過ごしください♪

 

 

 

 

関連記事

TOP