印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

印刷物のこと

人間が変わる方法とは?

みなさんこんにちは。
来週から大口の案件が始まることから、今週は色々とやり残した業務の整理を。
そんな中、ふと目に止まった、かの有名な大前研一さんの名言。

人間が変わる方法は三つしかない。
一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える。
この三つの要素でしか人間は変らない。
もっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。

なるほど。
急に目に飛び込んできた名言は、なかなか具体的で斬新でした。

さあ、どうしよう。
せっかく得た名言なので、すぐに実行しなくては。

「変わる」ということは、自分にとって次のステップに進むきっかけに結びつくこと。
必ずしも、変わることがベストな選択ではないですが、変わった先に何が見えるのか、
見てみたい自分がいるのも事実かな。

そのためには、他力ではなく、自ら動くことで得た結果が、良くも悪くもさらに次に繋がるかなと思ったりしてます。
ただ、言うのは簡単。

行動に移し、継続する。

年を取れば取るほど、自分に甘くなり、言い訳が多くなるので、負けずに頑張らないと。
時間はあるようで、ないかな。

岩佐でした。

 

関連記事

TOP