印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

スリーブログ

祝!足立学園卓球部が東京都代表インターハイ出場!

みなさんこんにちは!

いつもよりさらに仕事に関係のない話で恐縮ですが、我が母校でもある足立学園卓球部が、8月に長崎に開催されるインターハイ団体で東京都代表として出場することになりました。

祝!足立学園卓球部 インターハイ団体出場!

私の在学中はもちろんのこと、社会人になってからもどうにかインターハイに出場できることを常に願っておりましたが、この度、念願の団体戦に出場します。
監督やコーチ、そして主役である生徒達が激戦を勝ち抜き、何とか手にしたインターハイ出場。
そして本番では力を出し切って、上位を目指して頑張ってもらいたいですね。

そこで、卓球部OBとして、何かできないかと思い、クラブ顧問に相談して、最終的にチーム全員にポロシャツを制作してお渡しすることに。


個人戦などは何度か出場のあるインターハイですが、団体戦では初めての出場です。
ですので肩に星が一つ。
どこかで見たような感じがしますけど(^^;;

卓球の試合球って、こんな感じでよくスリースターと呼ばれるボールが使われる場合が多いのです。もちろんそれぞれの大会によって、使用するボールメーカーが異なるので、必ずしもではありませんが。
でも、卓球に関わっている多くの方に馴染みがあるのが、このスリースターと呼ばれているこのボール。
そこからのイメージで、最終的に星にしたという経緯でした。
これから、出場する度に、2個、3個とどんどん増やしていけれるように。

また、今回試合が行われる場所は長崎県になります。
私の生まれ故郷の長崎で行われるなんて、何だか感慨深いものがありますね。

何だか、オリンピックが開催されるというのに、パッとしない最近のニュースの中で、私にとっては嬉しいニュースとなりました。

卓球だけではなく、色々なスポーツが全国各地で行われていて、それに向かって頑張っている子供達。
こんな子供達に恥じないように、今の大人達がもっとしっかりしなきゃな〜なんて、つかみ用のない話で、今回のブログを締めさせて頂きますm(_ _)m

がんばれ「足立学園卓球部!」

 

岩佐でした。

 

 

 

 

関連記事

TOP