印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

スリーブログ

生活習慣を見直しながら。

みなさんこんにちは。
今日から夏季休暇が明けて仕事開始なんて方も多いのではないでしょうか?
そんな中、台風が心配ですが、今現在ここ千葉県市川市では、雨は降ったり止んだりで、比較的天気は落ち着いているものの、少し風が強くなってきました。
下記の動画は、先ほど、雨がひどくなる前に、色にシビアな案件の納品物の検品を終え、宅配業者に持ち込んできた帰り道の近所の木々の様子です。

今後、天気がどうなるのか心配ですね。
そして、心配なのは山積みになった仕事。

某経済学者さんが「終わらない仕事や締切が山積みなときほど、大事なのは徹夜じゃなく『すべて忘れていったん寝る』」とSNSで発信されたようですが、
つい先日まで私も同じようなことを考えていて、この夏季休暇中ずっと毎日実践していたのですが、結果後悔ばかりが先に立ちます。
私の仕事処理能力では、あまり有効な手段ではなかったようです(T . T)

もう少し毎日少しでも頑張って仕事をしていたら、今はもう少し余裕があったのかなと。
でも、日々仕事をしていく中で、効率の悪い時間がしばしばあります。
それが夜中ということが多いことから「寝る」ことが注視されますが、
どうやら私においては、昼間の時間の効率をどのように高めるかが重要のようです。

特にクーラーが効いた空間が嫌いな私にとって、夏のこの季節は特に厄介。
かといって、クーラーなしでは、とても机での制作は捗らない。
なんとも歯がゆい季節です。
この夏、弊社では8月18日までの夏季休業としていますが、そうは言ってられるような状況ではなくなってきました。
さあ、今日から3日間が勝負です。
もう、散々寝てきたので、睡眠は十分でしょう。
生活習慣を見直しながら、しっかり仕事をしていきましょう!
と自分に言い聞かせながら、、

岩佐でした。

 

 

関連記事

TOP