会社のこと

連休明けに納品ですか?!!!

みなさんこんにちは。

先週の今頃は、飛行場から電車のない娘たちを羽田空港まで車で迎えに行く準備でそわそわしてたタイミング。
そして今週は、急に届いたお客様のメール。

ありがたいことに、急ぎの印刷物8P中綴じでカラー3000部のご依頼。
しかも、編集あり。
そして、今は金曜の20時前!!!!?
そして希望納品日は17日(火)と一般的に言う連休明け。

さて、いつ編集して、いつ印刷製本するのだろう。

ちょっとこれから編集する前に、急に辞職していったクライアントの前任者にクレームを送っておこう(^ ^)
新しい会社のロゴ制作を依頼している時間があったら、ちゃんと引き継ぎを!と、心の中で呟くと同時に紙面を見るとイベントの開催日が間違ってる。
もし、このまま納品すれば間違った印刷物を納品、しかもDM発送となりこの印刷物の効果が薄れてしまう。

でも、明日では納期に間に合わない、このまま納品したら必要のない印刷物を送ることになる。
さてさて、勝手に直して納品後にクレームが来て謝罪及び再印刷の費用負担を覚悟で、結果、こちらの独断で直させていただきました。

色々と社内事情があるので、仕方がないことですが、
本当にこの印刷物が必要なのか?
無駄に時間や予算を費やしてないか?
一度、社内の検討議題に挙げるのもいいかな。
当社の売上は下がるけど(T . T)

まあ、余計なお世話かもしれませんね(^^)

さてさて、新たに依頼をいただいたロゴの制作。
そしてテキストの編集・印刷製本と帳票の制作。
また、看板デザインや、ずっと遅れているカタログデザイン制作などなどを進めないと。

10月からさらに大きな印刷案件が同時に入ってくるので、それまでに色々目処をつけられるとこまで進めないと。

今日は朝イチで畑に行ってさつまいもの試し堀をしましたがまだまだ。
でも当分、畑にはいけないかな〜
次の苗の準備をしないと。

 

岩佐でした。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

TOP