印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

日常生活

ワクチン接種1回目終了しました♪

みなさんこんにちは。
暑かった夏もあっという間に涼しく秋めいて参りました。
そんな日に、今日は第一回目のワクチン接種でした。

市川市では8月31日に予約を受け付けてから2日後の今日にはもう、
近くのかかりつけの病院で接種することができました。
この病院には、6年前に食あたりになった時以来行くこともなかったですが、
相変わらず患者さんがたくさん通われる、地元では信頼できる病院で有名です。

そんな信頼できる病院でなんとか1回目の接種が終わり一安心かな。
今のところ副作用らしいものはなく、注射した腕が若干痛む?!程度。

と自分に言い聞かせていたのですが、少し体温が上がってきた感じが?!気のせい?!
ひょっとして、まだまだ私も若いのかも?!
そんなくだらない期待を胸に、今日は早めに就寝しようと思います。

これは、ワクチン接種後の15分間の待機中に渡された1枚の紙。
デザインに凝った訳でもない、簡単な文字だけですが、
注射を打った後の私の心境のような人には、暖かい言葉ですね。
かっこいいデザインでなくても、きちんと気持ちが伝わります。

これも、たった1枚の印刷物。
元気な人にではなく、注射後に心配している人向けの言葉。
もらう側の気持ちをよく考えてくれてます。

自分が若いかどうかを心配している私が恥ずかしい・・
違う意味で頭が痛くなってきた。。。
本日はお疲れ様でした。

岩佐でした

 

関連記事

TOP