印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

おっさんの休日

おっさんの休日♪02

みなさんこんにちは!
昨日のおっさんの休日がなんだか閲覧が多かったので
調子にのって当分、このシリーズを続けていこうかと思います。
印刷物、販促物でこのサイトに辿り着いた方には本当に申し訳ないです。。

さて、おっさんの休日02ですが、
今日は朝早くから、いつか再度始める予定の卓球のために、
近くの河川敷までランニングに。
そしてクタクタになりながらも、今日はあまりにも暑いため
飼っているリクガメが心配なので1人お留守番。

子供たちは試合の応援やバイト、お墓参りなど家に誰もいないので、
飼っているヒブナの水槽の水換えやメダカなどのお世話を(^ ^)

そしてずっと気になっていた、庭のミニトマトの脇芽摘みと摘芯を。
実は朝のランニングは河川敷脇に家庭菜園スペースいくつかあり、その様子を見たくていきました。
もう、この時期でもすでに赤い実がたくさん連なっており、やはりどれもきちんと摘芯がされています。
また、気になったのはみんな結構背が高い。
やはり「太陽光」は重要なのですね。

数を欲張るより、やはり美味しいミニトマトを作ってみたいな。

さあ、
水槽の水換え、メダカの卵避難も終わり、少し日が落ちてきたので、
植木バサミを片手にいざ、我が家のミニトマトの摘芯へ。

そして順調なのか、順調ではないのかわからないまま
事件が発生!!!!!
素人から見ても明らかに事件です。

やらかしてしまった。。。

そう、
花がたくさん咲き、小さな実がなっているある一本の茎がおかしい感覚に?!!
スルスルと力を入れなくても上に持ちがってきます。
こりゃ、ひょっとしてやばいやつかな!?????!

やっぱり!

でもまだ、これが短い茎であれば、なんとか私の心の中にそっとしまっておける事件です。

まだまだ人生甘くはなかった。。

手にとって見てみると
なんと立派な茎。そして長い。。。
結構な実がなっている、まあまあ大きな茎の根元を折ってしまったみたい。。。。
最悪の休日になってしまう。。

でも、まだ諦めてはいけない!
だてに年をとっていない、
こんなことでは挫けない。
きっと同じような過ちを犯している人は山ほどいるはず。
と自分に言い聞かせながら、YouTubeですぐさま検索!

キーワードはこちら。
「ミニトマト 折れた」
思った通り!いた!同じ人が!

そして内容をすぐに確認していざチャレンジ!
それがこちら(^ ^)


折れた根を水に浸しておけば、復活して根が出てくることがあるらしい。
このように実際に地面にわざわざペットボトルを植える必要はないのですが、
ミニトマトからしてみれば、より自然で頑張れるかと思い、穴を掘って植えてみました( ^ω^ )

そうそう、みなさんに言いそびれましたが折ったのはこの1本だけではなくもう1本の計2本です。(T . T)

さあ、果たして復活できるのか。。。。

もし、復活できたら再度、このブログにアップします。
いつまで経ってもブログに上がってこない時は、忘れてください。なかったことに。。

今日もおっさんの休日は色々な意味でアツい1日でした♪

そんな時に、ふと母校に寄付しようと友人から(卓球専門店をしています)購入した卓球のボールを
車に積んだままだったことを思い出し、暑さで変形しては困るのでとりあえず自宅に移動。

今は卓球のボールも除菌加工のボールなのですね。
知人に全て任して母校で使っているものと同じものと言って依頼したものなので、
きっといいボールなのでしょう。
母校は今回の四国で行われるインハイに出場しますので、
1回でも多く勝ち抜いて、持ってる力を100%、120%と出してくれると嬉しいですね。

こんなミニトマトの茎を折ってる暇があれば
今日、母校の練習に参加して来ればよかったかな、、、

ちなみに、このボールを作ってる会社の副社長は昔よく地域の区民大会の団体戦で一緒に戦い、
ダブルスを組んでいたパートナーです。
試合の日、いつも寝坊してたから、今はちゃんと遅刻せずに朝起きれているのか心配ですが(^^)
こんなことを言ったら怒られるかな。もうだいぶ昔の話。
卓球のボールを買う時はぜひ、この卓球メーカーのボールを使ってくださいね。
公式サイトはこちらから
https://www.nittaku.com

やっぱり見返してみるとやはりつまらないブログだな。。
おっさんの休日はきっと後、2、3回で終わりかな。
サイトの閲覧数を見て決めよう(^ ^)

みなさん熱中症にはご注意くださいませ♪

岩佐でした。

 

 

 

関連記事

TOP