印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

日常生活

市川市の印刷会社スリーブレインの2022年もあとわずか。

みなさんこんにちは。
例年以上のこの慌ただしさは、年のせいでしょうか…
もう今年も残り2週間ほど。
正月休みにきちんと休めるように、どれだけ進められるか。
もしくは休めないのかな……..
年内納品の案件は、とりあえず23日下版予定のものがありますが、あとはもう来年。

いざ振り返ってみると反省点の多かった一年でもあり、その分課題もはっきりわかったので、
来年はステップアップの年にしたいな。

ちょっと話はそれてしまいますが、ある尊敬しているお客様の原稿の中で、「若い頃は何でも、見たもの聞いたもの、やる事に感動して時間が長く感じるが、歳を重ねると全て経験している事が多いので、感動や喜びが少ない」という考えがあることを知りました。
それを聞いて、確かにその通りだなとしみじみ思います。

でも、若い頃と違って、年を重ねていくと仕事もプライベートでも、もしもの時に失うリスクも大きくなります。
若い頃と比べていい経験では済まないこともあるとついつい思ってしまいます。
ただ、そんな防御本能が前に出てしまうのも年のせいであり、感動から遠ざけている理由なのでしょうね。

今や、ネットの情報に左右される中、きちんと自分の考えを持ち、責任という使命の元で、
色々とチャレンジして、違う景色を見れるように動くのもありですね。

先程、訪問先の帰りに義理の父のお墓に行ってお墓参りをした際に見た、
夜空の星が綺麗だったのを見て、もっと違う「感動」も見てみたいなと思ったりして(^ ^)

※この写真はイメージです。スマホでは撮れませんでした。。。

そんな中、毎日のように長崎県壱岐のおじさんが電話をくれます。
頼まれていたイカのエギング(釣り)用のリールを送ったら、
早く釣りに行きたいようで、でも、今の長崎の壱岐は寒くて釣りにいけないのだとか。

もう、80後半のおじいちゃんです^ ^
今日もイカ釣り専門の釣り糸が手に入らないとかの電話でした。
足腰が弱く、目が悪いので心配なので、できれば1人で釣りに行ってはほしくないですが、
リールを届けてから早く釣りに行きたいらしいです(^ ^)

ちなみにイカは冷凍して解凍間際がすごい甘みが出てうまくて、
ポイントは包丁の入れ方にコツがあるのですよ(^ ^)
と、子供の頃からずっとお世話になった方から教わりました。
長崎県壱岐のイカはうまいのでぜひ!

やはり幾つになっても「感動」を求めていきたいものですね。
さあ、2023年まであと少し!
だいぶ仕事が追いつかなくて焦ってますが、
全力でやり残したことがないように頑張っていきましょう(^ ^)

岩佐でした。

 

 

 

 

 

 

関連記事

TOP