印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

住宅事業者様向け

住宅業界を経験しているからこそ
違う視点で制作をサポートします

弊社代表自ら、住宅事業者として様々な経験があることから、
住宅事業者様視点で印刷物に求めること、
時にはユーザーの立場からみた印刷物への視点を考慮しながら、
住宅事業者として必要な印刷物の制作をサポートします。

そこで大切にしたいのはオリジナル性
みんなそれぞれ会社の特徴が違います。
お客様からみた印象もそれぞれの会社によって異なってくるのも当然です。
だから、みんな同じ内容の印刷物でいいわけがありません。

今現在も様々な住宅事業者様を初め、現場で交流していた工事業者仲間とも
接点が続いており、現場から見た工務店さんたちの声も色々と聞いております。

どの工務店さんがどんなことをしているか?
いいことも時には悪いことも。。。
そんな現場の声も参考にしつつ、
他の住宅事業者様との差別化を考えながら、
印刷物制作の本来の目的を達成できることにこだわりサポートいたします。

今、御社はユーザーからどのように見られているか考えたことがありますか?

きっと印刷物をつくるにあたりみなさんが思うこと
◯おしゃれな印刷物をつくりたい。
◯かっこいい印刷物をつくりたい。
◯かっこいい自社サイトをつくりたい。
◯SNSを始めたい。

では、実際に御社を訪れた時の印象は、印刷物と同じ印象ですか?
SNSと同じ印象ですか?
自社サイトのイメージと同じですか?

ユーザーから見られているイメージを
そのまま伝えられていますか?

お客様は、印刷物やホームページなどを見ながら想像を膨らませて来店されます。
大手ハウスメーカーさんの展示場や店舗などは、
おそらく思っていたイメージと同じですね。

まさか、ハウスメーカーさんはお金があるから。。
だからといって自社では特に気にしていない。
そんなことはないですか?

何度も言います。
御社のイメージはどうでしょうか?

どこかのエリアで成功した成功事例を使い回すだけでは結果は期待できません。
時には運よく結果が出るかもしれません。
結果を継続させるためには、御社なりのカスタマイズが必要です。

時には印刷物。
時には接客対応。
店構えも大切な要素です。

訪れたお客様をがっかりさせないような住まいづくりを。

まずは、印刷物から変えていきましょう。
大切なのはデザインではありません。
かっこいい印刷物ではありません。

大切なのは、その印刷物が本当に必要かどうか?
自社内においてもきちんと活用されるかどうか?
もしかして棚に置きっぱなしではありませんか。。。

そんな棚に置きっぱなしの印刷物にならないように、
販促物の制作、活用方法も含めて、
お客様に合わせた最適な方法でできる限りのサポートをさせて頂きます。
大切なのは、常に印刷物の効果を追求して継続していくことだと思っています。

住宅業界では素人だった私に、
いろいろな経験をさせてくれた住宅事業様たちには恩があります。

だから、その恩返しのために、
まずは、なるべくお金をかけずに、
印刷物、販促物を通して目的が達成することにこだわりたい。

御社のライバルはどの会社ですか?
それとも本当の敵は自社に隠れていませんか?
外も中も見えない敵と戦うのは疲れませんか?

まずは、お気軽にお悩みをお聞かせください。

制作物一覧へ

 

 

 

TOP