印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

WEB制作のこと

WEBサイトリニューアルその後。

みなさんこんにちは。

チラシにパンフ、カタログ制作に特殊な印刷物からWEBサイト制作・運営と激しい2月。
そんな2月の中旬にリニューアルしてアップした友人のWEBサイト。

とりあえず今年最初のサイトがアップしました。

以前から行っていた友人のSNSを駆使するようにアドバイスし続け、なんとか10日間で新規閲覧ユーザ数がとりあえず1,000人を超えました。
1ヶ月以上はかかるかなと思ってましたが、友人の今までのSNSでの努力の成果が功をなし、今のところ順調です。
SNSの使い方、ユーザーの流し方も、やっと板についてきたので、これからは、リピートしてくれるように掲載内容を、色々と飽きさせないように試行錯誤が必要ですね。

そして、今はとりあえずの突貫工事リニューアルサイトなので情報が浅く、しかもサイト内での導線が甘いので、線を濃くしながら本来の目標まで徐々に詰めていけたらと思います。

問題は友人が思ったよりパソコン操作が苦手そうなので、当分は編集などのサポートが必要だということ。
でも、少しでも卓球業界を盛り上げたいと頑張っている友人なので、できるだけ陰ながら応援していけたらと思います。
大事なのはやる気ですね!
そして継続すること。

本日のテレビ「羽鳥アナのモーニングショー」にも、パネル出演したようです(^ ^)

卓球の全日本をみなさんも応援してください!( ^ω^ )

さあ、弊社も年度末を迎え、印刷物のページ物(ページ数が多い印刷物)案件が増えてくるので、ミスのないように制作していかないと。
クライアントの期待に応えられるように、さらにやる気をアップさせて。

それと余談ですが、先週末、市川市文化会館で行われていた美術展に娘と足を運びました。
みなさんどれも素晴らしく見ていて楽しかったので、いつか私の書いた絵を出展できるように頑張りたいなと刺激になりました。
みなさんも興味があったらぜひ!
昨日で終了してしまいましたが、今回、見させていただいたのは、誰でも出展できる展覧会「第一六回 いちかわ街かど美術展」です。
また、違う美術展を探して見に行こう。

岩佐でした。


公益財団法人 市川市文化振興財団ホームページより引用させていただきました。

関連記事

TOP