印刷物やWEBサイト制作・運用まで、販促物を通して事業をサポートさせていただきます。

おっさんの休日

長崎県壱岐島へ!そして2024市川市の花火大会はどうなるかな?

みなさんこんにちは。
今日は朝から娘が電車では間に合わないということで、朝4時過ぎから車で高速を飛ばして羽田空港まで送ることに。
朝が早いからか、道路はガラガラで自宅から30分ちょっとで到着。

空港内にはすでにたくさんの人がいましたので、まだまだ夏休みシーズンでしょうか。
娘は月曜日に戻ってくる予定ですが、台風が心配ですね。

本来なら私もこの夏、この羽田から博多経由で長崎の壱岐へお墓参りに行く予定をしていたものの、
色々な事情で予定を立てられず今年の夏は断念しました。

長崎にある壱岐島は、車だと20~30分で島を縦断できるぐらいの小さな島ですが、海の幸にも恵まれ、島内には神社が150以上もあるということから神社密度が全国一なので、パワースポット巡りなどで多くの観光客が訪れているみたいですね。

また、観光地として有名なこのような猿岩というものがあるのですが、インバウンドの影響で外国人観光客も多く、外国人がこの猿岩に上るという出来事があったそうです。
日本人にはない発想もいいですが、事故にならないように注意して欲しいものです。

高さ45mもあり、また違う角度から見ると、全く猿に見えませんが、実際に見てみると楽しいかと思います。
その他の壱岐の観光地としては、
◯岳ノ辻展望台
◯鬼の足跡
◯左京鼻
◯黒崎砲台跡
◯はらほげ地蔵
さらに潮が引いて、海の中に道が現れ、渡れるようになるパワースポットの小島神社
そして、もし雨が降った時に最適な観光地
一支国博物館
◯原の辻遺跡
などなど、いろいろと観光地がありますが、何せ車の渋滞などもないので、
1日あればゆっくり観光できてしまいます。
あとはできれば釣りや海水浴などをしてゆっくり過ごしてもらいたいですね。

ぜひ、みなさん1度は長崎県の壱岐島へ行って見てはいかがでしょうか?(^ ^)

先程、畑の様子をランニングを兼ねて見にいく途中の道端で見つけたこの石像。

なんか似てないですかね?!!

と思いさっそくブログで長崎県壱岐の紹介を簡単にしてみました。
さあ、今日はここ千葉県市川市で花火大会が行われます。
ただ、どうやら少し天気の様子が怪しくなってきました。
8月の後半ともなると、台風シーズンということもあり、不安定な天気が続きます。
ここ市川はまだ雨は降っていないものの、雷の音が遠くで響いていますので少し心配ですね。

天気を調べていると、市川市がアップしている特設サイトがあったので念の為ここでも掲示しておきます。

このサイトに中に、YouTubeで花火大会の様子をアップするような告知もあるので、現地まで見に行けない方、混雑するのは苦手な方は是非、YouTubeでお楽しみください。

もうすぐ夏も終わろうとしていますが、少しでも暑気払いとして穏やかな時間をお過ごしくださいませ。

 

 

関連記事

TOP